

新年のご挨拶


bidouraku


明けましておめでとうございます!

皆さま、おすこやかに新春をお迎えのことと思います。
昨年は、様々なワークショップやイベントにご参加くださり、
大変ありがとうございました。

お陰さまで、四年目を迎える美道楽。
着物、そして日本の良き文化や伝統などを知っていただく活動を
今後も企画していく予定でいます。

”着物を着るのも、遊ぶことも、学ぶことも、
人と関わることも、品良く贅沢に、思いっきり楽しむこと”
という原点に戻りつつ、
美道楽でしか味わえない楽しさをつくっていきます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

テーマ : 着物 - ジャンル : ファッション・ブランド

Tag : 着物 美道楽

第3回 きもの忘年会(2014.11.23)

  


およそ170名のゲストの皆さまにお集まりいただきました。
誠にありがとうございました!

皆さまの笑顔や笑い声が絶えず、熱気で空調も利かないくらい盛り上がっていました。
これは、主催者冥利につきますね。
だから、止められないのです(笑)

“着物仲間を増やしたいね”
という素朴な思いから始まった「きもの忘年会」ですが、3年あまりで参加者は80名→170名へ。
主催団体は、8→13と、皆さまのお陰さまで規模も大きくなってきました。
本当に感謝です。

  10676321_989906627693070_6531222359111619833_n.jpg

今年は、東京友禅の大野深雪さま、きものこすぎの小杉さまのトークショー。
人気の江戸クイズ。
これは本当に盛り上がる!
そして、協賛いただいた12社からのプレゼントでした。

〔協賛〕special thanks!
Atrexi GINZA
あとりえ ポレポレ
アンティーク着物仙壺堂
アンティーク着物 ハンドメイド雑貨うさぎ小町
高円寺アンティーク リサイクル着物ひらり
JAやつしろ
七報焼き 着物の帯留めkimito
東京友禅作家 大野深雪
ふだんきもの 杏
miyuna
リサイクルきもの福服
ルミロック
 ※50音順 敬称略

美道楽は、
日本人の美意識が凝縮された着物を通して、日本の文化や伝統をたどる企画を今後も行っていきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。

テーマ : 着物 - ジャンル : ファッション・ブランド

Tag : 着物 美道楽 忘年会 銀座NBclub

きもの忘年会 2014



きもの忘年会2014


    きもの忘年会2014

毎年多くの方に楽しんでいただいている「きもの忘年会」
今年もやります!
定員も100名から200名に拡大し、恒例のトークショーや江戸クイズ、
プレゼントが当たるミニゲームなど内容も盛り沢山です。

ぜひ、着物で。着物仲間に会いにいらしてください!

【日時】
 11月23日(日)14:00~18:00

【場所】
 銀座 NB CLUB
    中央区銀座8-5-6 中島商事ビルB2F

【会費】
 6000円
  (飲み放題、ビュッフェ形式)
  ※お釣りのないようご用意ください

【定員】
 200名

【申込方法】
 bidouraku@gmail.comへ下記情報をご記入の上、お申し込みください。(11月15日まで)

  ・お名前
  ・ニックネーム(名札を準備します)
  ・電話番号(保険加入のためご協力くださいませ)
  ・性別
    ※お名前と御連絡先は本イベントのみとし、外部に提出することはありません。

テーマ : 着物 - ジャンル : ファッション・ブランド

Tag : 着物 美道楽 忘年会 NBクラブ

【能の誘い】第六回 満次郎の会



能の誘い~第六回 満次郎の会



満次郎の会

満次郎の会


美道楽が応援する能楽師、宝生流 辰巳満次郎先生の「満次郎の会」
今回で6回目をむかえる「満次郎の会」。
舞台生活50年の節目も同時に迎え、今後のご活躍もますます楽しみです。

今回のテーマは、『盛衰無常』
誰にでも訪れる「盛」と「衰」
源平盛衰から、愛と哀しみ「世の無常」をどのように演じるのでしょうか。

ぜひお楽しみいただければと思います。

▽第六回 満次郎の会ご案内
http://manjiro-nohgaku.com/manjironokai/

▽辰巳満次郎さんのインタビューはこちら
http://blog-tokowaka.tumblr.com/

Tag : 美道楽 着物

投扇興やりませんか?


投扇興やりませんか?

少し離れた的に扇を投じて落とし、その落ちた的の形で得点を競う遊び、投扇興。
扇を投じるコツ、的に当たった時の爽快感。なかなか面白くて趣のある遊びです。
その投扇興が国立博物館で楽しめます。


□日時
  2014年10月30日(木) 13:00~15:00

□場所
  上野 国立博物館内応挙館

    


▽美道楽で投扇興の会を行った時の様子はこちら
http://kimonostyle2011.blog65.fc2.com/blog-entry-47.html


