FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【募集】2012.9.30開催/和の香り お線香(インセンス)をつくる会~竹取物語の満月夜の香りをつくる



お線香(インセンス)をつくる会
   ~竹取物語 満月夜の香りをつくる




   bidouraku


9月の美道楽は、秋の夜に相応しい香りをつくります。

「日本最古の物語」
「日本で最初に仮名で書かれた物語」
と言われている竹取物語。
十五夜の夜、かぐや姫が天へ帰っていくシーンが印象的です。

そんな竹取物語を読み、満月夜をイメージしながら、
オリジナルの香り創りをしていきます。

秋の夜長。
天然の香原料で創ったお線香の香りを楽しみましょう。


【日時】
  2012年9月30日(日)11:00~

【場所】
  東京都千代田区麹町4-6-7

【定員】
  8名

【参加費】
  6500円(講習費+材料費+会場費)

【香司のご紹介】
 今井 麻美子先生
  1300年以上続く和の香りのその素晴らしさ、
  自己表現をも可能にするクリエイティビティ溢れる、
  古くて新しい今の時代の和の香りを広めるべく、活動中。
  世界に一つの和の香りの各種アイテムのオーダーメイドや、
  カルチャー教室や様々なイベントなどでの和の香り作りの講座、
  また、ロックコンサートやイベントなどでの香りの演出など、
  伝統文化である和の香りの新たな世界を広げている。

【お申込】
 当blogのメールフォームより申し込みください。

【その他】
 ・持ち帰り用に、15cm×15cm程度の箱をお持ちになることをオススメします。
 ・前回の和の香りをつくる会の様子 ⇒ こちら     
 ・準備の関係上、開催3日前よりキャンセル料が発生します。
  予めご了承くださいませ。

スポンサーサイト

Tag : 美道楽 着物 線香 インセンス 竹取物語 十五夜

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。