FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開運メイクで着物美人になる会~トレンドカラーメイクで京都の夕涼み~(2012.7.7)

集合


美道楽の初関西企画として「開運メイクで着物美人になる会」を京都で開催しました。

烏丸駅からほど近い四条烏丸 ギャラリー道さんをお借りして、夏の浴衣姿にピッタリの開運メイクを実践!フェイスリーディングアカデミーの大野裕美子先生と木下結稀先生に、美人になる秘訣を教えていただきました。


まずはメイクオフから。
ふわっふわに泡立てた“泡”を顔にのせてしばし我慢。ここで擦ってはいけません。
肌に手のひらを吸い付かせるようにして毛穴の汚れを浮き上がらせるのがポイント。

縮小

しっかり洗い流したら、木下先生による小顔マッサージ!
眼がパッチリ、口角がキュッと上がって、しかもとっても気持ちが良くてスッキリします。

その後、美肌の最大のポイント、ベースメイクです。
化粧水、乳液(普段自分が使っている基礎化粧品)、リキッドファンデーションにジェルを加え手のひらでオリジナルのBBクリーム作ることでとっても自然でつややか、しかも崩れにくいベースメイクができるんです。
そして、気になる目の周りのくすみや鼻の下、法令線などにコンシーラーで軽く色をのせて、鼻筋に同じくコンシーラーでハイライトを入れ、ベースメイクが完成。
とっても簡単なのに薄付きでキレイ、-5才以上の若返りを実感しちゃいました(笑)


その後、一人一人の顔を「菩薩ライン」に整えていただき、開運顔に!
右は、大人ガーリーをテーマにブルーのアイシャドウを使って目元はクール、チークと口紅はピンクでキュート♪江角まきこさんの様なくるりんとした前髪が大人可愛さを引き立てます。

縮小メイク 縮小完成

メイク後はみなさんパッと表情が明るくなり、とても素敵な笑顔に!


その後、骨董品のお店で器を見たり、京都らしいおしゃれな雑貨屋さんに立ち寄ったりと京都の街を散策しました。

散策

そして最後は白川沿いにある中華「森幸」へ。
食べることと話すことに夢中になり、お料理の写真が一枚もないのですが、お出汁の効いた優しいお味で、また行きたい知る人ぞ知る美味しい中華でした。

お店


今回、フェイスリーディングアカデミーさんをはじめ、場所を提供してくださった四条烏丸 ギャラリー道さん、京都の素敵なお店をご紹介いただいた久渡さんのご協力により大変充実した一日となり、初めての関西企画は大成功でした!
七夕の日に出会えたみなさんとの素敵なご縁にも感謝です☆

funamin
スポンサーサイト

テーマ : 着物 - ジャンル : ファッション・ブランド

Tag : 美道楽 着物 浴衣 フェイスリーディング 開運メイク 京都 四条烏丸 祇園祭 白川 森幸

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。