FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開運メイクで着物美人になる会(2012.2.4)

    美道楽
    (写真をシネマ風にしてみました)


2月11日(土)、銀座で「開運メイクで着物美人になる会」に参加してきました。

メイクで開運って?
と気になっていたのですが。
それぞれのお顔立ちに合わせて、良さを引き出して、
幸せな人生に導くメイクという感じのようです。

カルテを作ってくれます
(カルテを作ってくれます)

開運メイクは「穏やかで円熟された美しさ」を引き出す方法だと
先生から説明がありました。
かのリンカーンも「40歳過ぎたら顔は自己責任」と言ったそうで、心=顔。
顔の造りより、心の様が開運メイクのおよそ8割を司るということです。
その中でも、お肌と眉毛が決め手だとか。

早速実践です。
クレンジング後、先生にマッサージをして頂きました。
結構、力強い感じです。
なんと、小顔になり、法令線が消えました。
マッサージって面倒ですし、顔を触ることで新たなシワとかできそうで避けていたのですが、
即効性にビックリ。

お顔のマッサージ中(お顔のマッサージ中)

ファンデーションはリキッドとジェルを混ぜたもので、さささっと伸ばす。
ただ、それだけなので楽でした。

リキッドとジェルを混ぜます(リキッドとジェルを混ぜます)

その後、スティックコンシーラーで、クマの部分と、
顔の中の高い部分にハイライトを入れます。
パウダーは使わないようです。

次に眉を先生がカットしてくださいました。
かなり、大幅にカットしましたが、顔がかなり変わりました。
眉がすっきりとキレイなアーチ型になることで、顔の雰囲気が明るくなった気がします!

手持ちのメイク道具の使い方レクチャー中
(手持ちのメイク道具の使い方レクチャー中)

開運メイクの真骨頂は「菩薩ライン」。
鼻筋から左右対称に眉毛を綺麗に整えることで、顔の印象がずいぶん変わります。
ちなみに、顔のパーツにはそれぞれ意味があるそうです。
眉毛は「喜怒哀楽」を表し、鼻筋は「意志」。
鼻は「財」、目は「今の心」、口角「品格」ということです。

アイメイクは、私はマスカラを頑張りなさいとのことでした。
顔立ちによって、アイラインの方も。

リップは手持ちのものをささっと塗って、終了です。

ひとつひとつの工程は簡単なのに仕上がりはいつもと全然違います。
開運メイク


顔の雰囲気が明るく柔らかくなってますよね。
メイク前 メイク後
(メイク前)                    (メイク後)

開運メイクレッスン後は、早速、ドラッグストアに直行して
アイブローパウダーとコンシーラーを見に行きました。
どちらも、どこでも売っていてお安いのが素敵です。

そして、DAZZLEさんでシャンパンとスイーツを頂きました。
どちらもとてもおいしく、お店の雰囲気も素敵でうっとりでした。
dazzleでシャンパン♪

chieko

<special thanks!>
フェイスリーディングアカデミー 代表 大野裕美子様

  フェイスリーディングアカデミーの皆さま
(木下結稀さま・大野裕美子さま・大野香織さま)

(プロフィール)
 お顔研究家。人物鑑定士。日本顔学会会員。日本フェイスリーディング協会理事。
 1995年より東洋、西洋の人相学観相学を探求。歴史的偉人の観相を最も得意とする。
 メイクアップアーティスト神尾貞延氏に師事。
 独自のフェイスリーディング美観術を通じて、心を改善すると顔相も良くなり
 人生が好転できる事を世の中に伝えている。
 現代を生き抜く企業戦士・経営者の社交力向上の強い味方として企業研修依頼も多い。
 現在は講座やセミナーなどで活躍中。
スポンサーサイト

テーマ : 着物 - ジャンル : ファッション・ブランド

Tag : 着物 美道楽 開運メイク フェイスリーディング dazzle

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。