FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらの会(2011.4.10)

桜をバックに



着物部「美道楽」第1回のイベントは、さくらの会です。
4月10日(日)桜満開の八芳園 Thrush//Cafe でした。

計画をした当初は、桜吹雪の中でのランチかな?
と思っていましたが、開花が少し遅れてくれたことが幸いして
満開の桜をもコース料理に加えることができました。

お花見がテーマになったこともあり、
桜の文様や明るい色合わせ、春らしいモチーフを取り入れて
さすが着物好きの皆さまだわ♪と感心、感心。
とてもお似合いでした☆

この時期、Thrush//Cafe は、さくら時間と題して
「さくらランチ(¥3,800)」が用意されています。
目と舌で、春の桜を味わえる趣向となっているんですね。

スープ
(冷静グリーンピースのスープ 玉葱のプティキッシュ)

サラダ
(春野菜のサラダ さわやかヨーグルトドレッシング)

仔牛肉
(じっくり時間をかけて低温調理した仔牛肉を2種ソースで)

デザート
(桜のロールケーキ ピスタチオソース&桜のジュレ添え)


皆さん、とても笑顔で楽しそうでした。
企画してよかったなぁ~と、感じる瞬間でもあります。

一時は地震のこともあり、開催して良いものか不安でした。
でも、自粛ムードの中で、日本全体が復興して行くためには
私達は普通の生活を送らなければいけないな、と思いました。

庭園 池


せっかくなので、皆さまとお庭を散策することにしました。
とても暖かくて、心地よい空気が流れています。

smile♪ smile♪


桜の下で談笑したり、写真を撮ったり・・・
一般のお花見客とは、明らかに違う雰囲気の私達。
いつもと違う自分、いつもと違う仲間。
見える景色もいつもと違う。
だから着物っていいですよね。


minaminaman
スポンサーサイト

Tag : 美道楽 着物

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。