

季節の書~大切な人へ想いを届ける(2013.1.20)

   

ステキな作品が出来上がりました!

手書きの便りを送ったのはいつ頃だっただろう・・・
そんな風に遠くを見てしまう昨今のコミュニケーション事情。
そんな時代だからこそ、大切な方へはあえて心を込めたお便りを送りたいものです。

   

参加者の皆さまにも大切な方々がいらっしゃいます。
日ごろ、なかなか伝えられない思いを1枚のハガキにしたためます。
とってもシンプルな言葉で。

まずは、日常で書くことの多いご自身の名前と
バランスよく書くコツを伝授していただきました。

   406041_594057823944621_1412889748_n.jpg

字はバランスが命。
線の太さ細さ、長さ短さ、方向で強弱をつけていくそうです。
参加者からは、感嘆の声が…
筆使いってなかなか難しいですから、長年のモヤモヤが晴れた感じ♪

皆さん集中して宛名書きに取り組んで、今までで一番静かなワークショップとなりました。
出来映え、いかがでしょう☆


【special thanks!】
筆耕ドットコム 代表 出口麻弥子様


テーマ : 着物 - ジャンル : ファッション・ブランド

Tag : 着物 美道楽 季節の書 便り 和紙

