

開運メイクで美人になる会~心躍る春(2012.4.7)


     美道楽


先日、美道楽さん主催の「開運メイクレッスン」に参加させていただきました。
内容は前回のレポートが美道楽さんのブログに詳しく載っているので省略させていただきます。

レッスンを通して心に残ったのは

*立体感を出すために、一色で完成させようとしない。
ベースはあくまでも薄く、適所にコンシーラーを使う(これすごく重要)。
アイシャドー等、色の乗せ方、乗せる場所、乗せる色等、人によって全然違う。

*口角が上がっていると、ちゃんと受け皿になって幸運を受け取ることができる。

*ピアスは天然のもの。特にダイヤと真珠!

*鼻から下の部分の乾燥に注意。保湿はやりすぎかな?と思うくらいがちょうど良い。

うーん、他にも沢山目からウロコがあったのですが、この辺で。

美道楽 美道楽


私は頭部も顔も老廃物が溜まっているそうで、軽くマッサージをしていただきました。
いやあ、顔が軽い軽い。
軽くスッキリしただけじゃないんです。
この日の夕方から普段はない頭痛がし、だいぶ調子悪くなって早く寝たのです。
翌日、頭痛は全くなく、なんだか身体も軽い。
たぶんですね、指摘されるまで気がつかなかった老廃物を、
ちゃんと意識する事でようやく流すことが出来たからなんじゃないかと。
頭痛はその過程でおこったのだと思っているんですけどね、どうなんでしょう?

思うに、メイクのテクニックも必要だけども、
「何が必要で、どうしたいのか、そして、どう行動するのか」を意識する事が
開運につながるのではないでしょうかねえ。

そんな事を思ったメイクレッスンでした。
美しく、エネルギッシュな先生方のパワーをいただいたひとときでした。
ありがとうございます☆

<完成しました!>
美道楽 美道楽


rie

テーマ : 着物 - ジャンル : ファッション・ブランド

Tag : 美道楽 着物 フェイスリーディング 開運メイク

