スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリティの会(2011.4.19)

パチっ!



着物部発足2日目にして起きた、東日本大震災。
「何かできることはないか・・・」って、いろんな人が考えていることでしょう。

もちろん、ワタシもその一人。
ドキドキしながら「さくらの会」を開催して思ったのは、
ワタシ達が、まず普通の生活をしないといけないということ。
節電をしたり、小銭を募金したり、そんな些細な積み重ねだって
いずれ大きくなっていくので、無理をしないで長く支援していくことでした。

そんな想いもあり、チャリティも兼ねているレストランを選んで、
「チャリティの会」を開催しました。
この会は、「美道楽」創設メンバーのMさんの「いってらっしゃい会」でもあります。
この度、大阪へ移られることになったのです。
Mさんには、「美道楽大阪支部」として頑張っていただきたいなぁ~
と、淡い期待をこっそり寄せているワタシです。

急遽開催を決めたこともあり、平日でこじんまりとした会になりました。
あいにくの雨だったにも関わらず、着物で来られたMさん。
部長(?)のワタシとしては、この着物部魂は見習わないといけませんね・・・

本日のお店は、イタリアンレストランOLI
渋谷セルリアンタワーにあります。
飲食代金の5%が、日本赤十字を通して寄付されるということで、このお店にしました。

お料理は、とてもボリューム満点でおいしいです。
そして、お店の人のサービスも良いので居心地が良いお店です。
もちろん、着物のお客様へも配慮してくださるお店です。

1

2

3

4

5

6

7



ワタシ達は、結局閉店まで居座ってしまいました。
お店の人のご好意に甘えて、注文したカフェオレに
それぞれ違うカワイイ絵が描かれていて、盛り上がってしまったのです。

時間はあっという間に過ぎてしまうもの。
次回の美道楽、主催者のワタシも楽しみです。


minaminaman
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。