

美道楽のロゴをつくっちゃいました

Black  White



美道楽のロゴマークをつくってしまいました!

帯締めを家紋風にしてみました。

イメージしたのは、結びつきです。
帯締めを結ぶ・・・人と人との結びつき。
人と文化との結びつき。

帯締めは、これ1本で帯を固定している重要な紐で、
結び目は人の中心に位置します。
参加する皆さまが、強い結びつきで、そして中心で輝いているように、
と、いろいろな意味を込めてしまいました。

これから、登場することが増えてくると思いますので、
美道楽ともども、どうぞよろしくお願いします。

Tag : 着物 美道楽 ロゴ 家紋

kimono美道楽とは



kimono美道楽とは




着物を着るのも、遊ぶことも、学ぶことも、人と関わることも
品良く贅沢に、思いっきり楽しむことを目的に活動を始めました。

物理的な贅沢ではなく、心の贅沢にしていく活動です。



○Mission
 「私達は、着物を着て楽しく活動する!」

  ・着物を着て、出かける機会を増やす
  ・着物を通して、日本文化を学ぶ
  ・着物を通して、美意識を磨く
  ・着物を通して、新しい出会い、仲間を増やす

○Member
 「着物好きならどなたでも!」

  ・着物が好き
  ・着物に興味がある
  ・始めたいけどきっかけがない
  ・着物を着て、出かける機会が欲しい
  ・着物を通して文化を学びたい
 
○Area
 「東京都内に留まらず、どこまでも!」


○Action
 「私達は、毎月1回は着物で活動する!」


○Rules
 ・政治や宗教などの勧誘・名簿集め、
  また商品などの販売や着付け教室などの勧誘・斡旋行為はNG
 ・特定の人を誹謗中傷する行為はNG
 ・イベントの立案やリクエストは誰でもOK
  ただし、主宰者への連絡と報告、また発案者が責任を持って幹事をする

テーマ : 着物 - ジャンル : ファッション・ブランド

Tag : 美道楽 着物 kimono きもの 日本文化 美意識

